介護スタッフ柏瀬のつぶやき74

こんにちはー。介護スタッフの柏瀬です。先日当施設にてコロナによるクラスター感染を起こしてしまい、大変なご心配とご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。しばらくはコロナの近況報告を第一と考え、自分の投稿は控えておりました。無事感染も落ち着き、デイ、ショート共に再開しましたので、柏瀬のつぶやきも再開したいと思います。少し前の話もつぶやくと思いますが楽しんで頂けたら幸いです。

さっそく結構前の話になります。現在は開催見合わせ中ですが、毎月行っている料理クラブに以前参加させて頂きました。

今回はおやき作りです。おやきをよく知らない自分としては楽しみです!

まずは生地作りから。これでもかとこねて頂きます。

 

中に入れる具の準備も同時進行です。キノコを細かくしてねぎを切っていきます。

素晴らしい包丁さばき。今度教えて欲しいですね。かっこよく包丁使えるようになりたいです。

 

記事が出来たら団子にしてつぶして皮にしていきます。

この辺から少し怪しく、、、。いや!まだ大丈夫!きっとうまくいく!

 

具を炒めていきます。すごいいい匂い。なんか餃子みたいですね。焦げ付かないように休まず箸を動かします。

 

いよいよ包んでいきます。おっ!良い感じ!?

、、、うん、、、。まあアレですよ、、、。ほら!おなかに入っちゃえばね、、、。大事なのは味ですよね!

 

最後は焼いて蒸して完成です。

おやおや美味しそうですわ!!これがおやきか!!

 

皆様美味しく食べられました。

良い笑顔が沢山見られて良かったです。コロナが落ち着いたらまた何か美味しい物を作りたいですね。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です